7月7日 日本武道館
Animero Sumer Live 2007 Generation-A

出演者: ALI PROJECT、近江知永、奥井雅美、栗林みな実、サイキックラバー、Cy-Rim rev.
JAM Project(影山ヒロノブ・松本梨香・遠藤正明・きただにひろし・奥井雅美・福山芳樹)
樹海、Suara、高橋直純、茅原実里、水樹奈々、m.o.v.e、桃井はるこ(敬称略)
スペシャルゲスト 平野綾、矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA) With 坊主ダンサーズ、高橋洋子
スペシャルゲストダンサー PaniCrew




         セットリスト   
1:輪舞-revolution               奥居雅美&水樹奈々
2:-w-                       奥居雅美
3:空にかける橋                 奥居雅美
4:Romantic summer              桃井はるこ
5:WONDER MOMO-i              桃井はるこ
6:純白サンクチュアリィ             茅原実里
7:君がくれたあの日               茅原実里
8:恋のDice☆教えて               Cy-Rim rev.
9:聖少女領域                  ALI priject&水樹奈々
10:てのひら                    高橋直純
11:君に会えてよかった             高橋直純
12:Yell!                       栗林みな実
13:翼はpleasure line              栗林みな実
14:夢想歌                     Suara
15:キミガタメ                   Suara
16:Float〜空の彼方で〜           近江知永
17:ロックリバーへ                近江知永
18:うしろゆびさされ組              桃井はるこ&栗林みな実
19:Systematic Fantasy            m.o.v.e
20:Gamble Rumble                m.ov.e
21:(ダンスパフォーマンス)           PaniCrew
22:レッツゴー!陰陽師            矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA) With 坊主ダンサーズ
23:特捜戦隊デカレンジャー          サイキックラバー
24:XTC                      サイキックラバー
25:あなたがいた森               樹海
26:咲かせてはいけない花           樹海
27:勇侠青春謳                 ALI PROJECT
28:暗黒天国                   ALI PROJECT
29:跪いて足をお嘗め              ALI PROJECT
30:魂のルフラン                 高橋洋子
31:残酷な天使のテーゼ            高橋洋子
32:冒険でしょでしょ?(アニサマSP Ver.)  平野綾
33:Break Out                  JAM Project
34:VICTORY                   JAM Project
35:SKILL                     JAM Project
36:Justice to Believe             水樹奈々
37:SECRET AMBITION            水樹奈々
38:Heart-shaped chant            水樹奈々
39:Generation-A                 アニサマフレンズ

アンコール
Encore1(40):OUTRIDE            アニサマフレンズ
Encore2(41):Generation-A          アニサマフレンズ&ALL CAST




今年もやって来たこの日。
そう Animero Sumer Liveの日です。
ライブ自体は3回目で 私が参加するのは2回目で、まぁ、武道館に移ってきてから参加するようになったようなもんです

今回は ある別イベントに参加するために 朝早くからの行動であったこともあってとてもつかれました。
そっちも楽しかったのですが、そっちはそっちで レポを書くつもりなので ここでは書きません。

まぁ それは置いといて そのイベントも13時過ぎに終了し、昼食をとった後 武道館のある九段下へ。
武道館には14時過ぎに到着したので、ちょっとお買い物。
そういえば オフィシャルグッズの値段が 去年より値上がりしてるみたいだった。
パンフなんか¥3500になってたし。

それから LantisのCDを\2000以上買うとポスターが貰えるとのことだったので、茅原実里さんのシングル2枚を購入し
みな実さんの「fantastic arrow」のポスターをGet!!


買い物も終わったので、武道館の正面に回り看板の写真や花スタンドの写真を撮りつつ時間つぶし。
すると 今回も参加させていただいた、栗の子ファンからの花スタンドが外へ運ばれてきたので、何枚っか撮影。


そして 花の撮影も終わったので 入場待機列へ。

今回の私の席は アリーナのGブロックで なんと 前から2列目!!
チケットを発券して 席を確認したとき 去年の感じからして前の方のブロックなんだろうなとは
思っていましたが、まさか2列目だとは 思いませんでしたわ。

まぁ そのおかげでめちゃくちゃ楽しめましたけどね♪疲れたけど・・・・・


それでは ここからライブの感想です

今年は 出演者紹介で それぞれのアーティストが出てくることなく、紹介だけで終了し
そのまま ライブパートへ。


今年のスタートを飾ったのは
奥井さん&奈々さんという '05年と同じコンビネーションで 歌ったのは「輪舞-revolution」
熱い曲からのスタートだし、個人的にも大好きな曲なので、いきなり私のノリもトップギアにはいっちゃいました。

そのまま 奥井さんが続けて2曲歌い、次にでてきたのがモモーイこと桃井はるこさん。

会場を盛り上げつつ、「Romantic Summer」、「WONDER MOMO-i」の2曲を見事に歌い上げました
今回がアニサマ初登場のはずのなのに、それを感じさせない貫禄は さすがだなぁ と思いました。

続いて出てきたのが、今回はソロで登場の茅原実里さん。
彼女の曲は 歌はもちろんですが もう演奏が素敵すぎ!!
ミサトストリングスの方々の演奏が、曲のよさを引き出していたように感じました。
なんだか 茅原実里さんにも 嵌りそうです。茅原さんのCD2枚も当日買っているので
これからは よく聞こうとおもいます。

続いては Cy-Rim rev.
披露する曲が デビュー曲な上に初披露というのがすごい。
私は 「Circus LandT」のデモを見たことがあったので 曲を多少は知っていましたが、
やっぱり わからない曲っていうのは のりにくいです。


続いて 宝野アリカさんが登場したので ALI PROJECTかと思いきや・・・・・
水樹奈々さんも登場し、2人で「聖少女領域」。

これは 熱かった!!
この二人のハモリもすごいですね。去年は奥井さん&みな実さんのハモリに感動したけど
今年は この二人に感動させられた気がします。


その次が 直にぃこと 高橋直純さん。やっぱりカッコいい!!
あのルックスもそうだけど 女性ファンが熱狂するのもわかるような気がします。
歌もいいよね。あの声は素敵すぎます。


続いて 我らが みな実さん♪
今年は 「Yell!」と「翼はPleasure line」
衣装も 素敵でセクシーな衣装。
それから 思い込みだろうけど、みな実さんと目があったような気もしたし、そのときに自分に向かって手を振ってくれたような気もしたから・・・・・・・ 
たとえ 思い込みでもいい。これはこれで 今回のライブでのイイ思い出になったから・・・・・・・・

本当に よかったよ。

それから BASXIの飯塚さん&滝田さんも 最高ですね。
やっぱり お二方がいないとみな実さんの曲は 盛り上がりませんね。


みな実さんの次は Suaraさん。
歌ったのは「夢想歌」「キミガタメ」。
Suaraさんの歌声には 感動しました。声量も凄いし アニソン界の歌手もレベルの高い人が増えましたね。


続いては 奥井さんの妹分である近江ちゃん。
歌っていることは知っていましたけど、あの場でラスカルの歌「ロックリバーへ」を聞けるとはおもいませんでしたね。


意外といえば 近江ちゃんの次に出てきた モモーイ&みな実さんが歌った「うしろゆびさされ組」
これこそ本当に まさかまさかの選曲でしたね。
奇面組だよ!!奇面組!! おニャン子!!おニャン子ですよ!!
武道館、しかもこのコンビが歌うこの曲なんて 凄すぎましたよ。
それから モモーイのセーラー服、みな実さんの白陵制服改も可愛かったなぁ・・・・・


続いては m.ov.e
これは カッコいい!!の一言しか出ません。
だって かっこよすぎなんだもん!!


m.ov.eの次は ダンスパフォーマンスとなり
PaniCrewが登場。PaniCrewのダンスってカッコいいから好きなんですよ。
名前も久々に聞いたし、武道館、しかもアニサマで彼らの姿を見れるとは思いませんでしたよ。


後半戦のスタートは 陰陽師。
まぁ これはノーコメントで。

この辺から 省略していきます。
サイラバは 盛り上がりましたね。
こうなったら 来年は GRANRODEOも出て欲しいものです。

樹海さんは 声量に圧倒されました。
Suaraさんのところでも 書きましたけど レベルの高い歌手のかたが アニソン界に増えるのはうれしいですね。

ALI PROJECTは相変わらずの独特な雰囲気。
演出も素晴らしいし、「勇侠青春謳」も とても良かった。
刀を使った演出は 彼女以外は 出来る人がいないと思いますね。

アリカさんが退場した所で 会場内が静まり、
ここで流れ出したのが「魂のルフラン」

高橋洋子さんが 来るとは 発表されていませんでしたし、
茅原さんあたりが 歌ってるのかなと 個人的には 思っていました・・・・

ところが 登場してきたのは なんと ご本人である 高橋洋子さん!!
これこそ 本当にサプライズ!!
ビックリはしましたが、とてもうれしいものでもありました。


その次が 平野綾さん。
それにしても あれはなんだったんでしょうねぇ?
はっきり言うと ちょっとのりにくい曲だった。God Knowsなノリの「冒険でしょ?でしょ?」
でも 曲自体はきにいったので、CD化してくれたら すごいうれしいなぁ・・・・


この次が アニサマで 一番盛り上がるといってもいい JAM Project
今回の3曲も 素晴らしい選曲でした。
「Break Out」「VICTORY」「SKILL」の3曲、今回もJAMにとどめを刺されました・・・・・
なんとか ここまでは 喉が持っていたのに、これでだめになった。

ていうか 「Motto! Motto!」をあれだけ続けさせられるのは、正直きついです・・・ハイ
確かに 盛り上がるけど・・・・・


とりは 今年も奈々さん。
今回の選曲も 良かったすね。JTBにSecret Ambition、そしてHeart-shaped chant
喉に過度の負担がかかる曲でもなかったので 助かりました。
それに 私の好きな曲でも ありましたし。



ラストは 今年のテーマソングで 最高潮の盛り上がりとなり。
いったん終了。

そして アンコールでは 去年のテーマソングの「OUTRIDE」と今年のテーマソング「Generation-A」を歌い終焉となりました。

本当に 今年も素敵な思い出ができました。年に1度の このイベントは 本当に最高です。
これがないと 夏が始まった気がしません。

今年も楽しい夏になるといいな♪

終了後は、いつものメンバーとオフ会となりましたが。楽しい酒も飲めたし
最高の仲間と出会えたのも、みな実さんのおかげではないかと 改めて感じました。
本当に ありがとう。

Animero Sumer Live 2007 Generation-A レポート

戻る

inserted by FC2 system