8月31日 さいたまスーパーアリーナ
Animero Sumer Live 2008 CHALLENGE Second Day

出演者: ave;new feat 佐倉紗織、石川智晶、ELISA、黒薔薇保存会、サイキックラバー、Sound Horizon、
JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、福山芳樹)、ドメスティック・ラヴバンド、
中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER、平野綾、福山芳樹、miko、美郷あき
May’n、MOSAIC.WAV、桃井はるこ、米倉千尋、Lia(敬称略)




         セットリスト   
思い出はおっくせんまん! JAM project&美郷あき
BLOOD QUEEN 美郷あき
君が空だった 美郷あき
euphonic field ELISA
HIKARI ELISA
ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle] ドメスティック・ラヴバンド
Shangri-La[ドメラバstyle] ドメスティック・ラヴバンド
朝と夜の物語 Sound Horizon
奴隷市場 Sound Horizon
10 聖戦のイベリア Sound Horizon
11 「花火」〜「満天プラネタリウム」(メドレー) 黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇Ver.) 黒薔薇保存会
13 Feel so Easy! 桃井はるこ
14 LOVE..EXE 桃井はるこ
15 天罰!エンジェルラビィ UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)
&MOSAIC.WAV
16 最強○×計画 MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ〜と・ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV
18 「true my heart」〜「Iris」
    〜「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)
ave;new feat.佐倉紗織
19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました miko(IOSYS)
20 鳥の詩 Lia
21 「GO MY WAY!!」〜「キラメキラリ」〜「relations」〜
「エージェント夜を往く」〜「Do-Dai」〜「蒼い鳥」〜
「GO MY WAY!!」(メドレー)
中村繪里子・今井麻美・
たかはし智秋・下田麻美
from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER 中村繪里子・今井麻美・
たかはし智秋・下田麻美
from THE IDOLM@STER
23 真赤な誓い 福山芳樹
24 ノーザンクロス May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late May'n
26 Precious Time,Glory Days サイキックラバー
27 鼓動〜get closer〜 サイキックラバー
28 LOVE★GUN 平野綾
29 Unnamed world 平野綾
30 アンインストール 石川智晶
31 Proto type 石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」〜「嵐の中で輝いて」(メドレー) 米倉千尋&石川智晶
33 永遠の扉 米倉千尋
34 FRIENDS 米倉千尋
35 No Border JAM Project
36 Rocks JAM Project
37 SKILL JAM Project
38 Yells〜It’s a beautiful life〜 ALL CAST
アンコール
39
(EN1)
Generation-A ALL CAST
40
(EN2)
Yells〜It’s a beautiful life〜 ALL CAST


さぁ 今年のアニサマは2daysということで、2日目にいって参りました。

昨日あれだけ時間が掛かったのが嘘のように
今日の入場は 至ってスムーズでしたね。

それでも 開演時間は結局押しましたけど………
でもまぁ 昨日ほどではなく10分ほどの押しでスタート

最初を飾ったのは
ニコ動では おなじみな曲 思い出はおっくせんまん!を
JAMProject&美郷あきで。

いやぁ これでスタートっていうのも微妙でしたけど
まぁ 盛り上がってましたしいいんじゃないんですかね

始まったところで衝撃の発表が……
なんと 奥井さんが欠席。
ドクターストップがかかってしまったとかで
いつも頑張っていただけに残念でしたけど 仕方ありませんね。

歌い終えたところで 美郷あきさんがそのままステージに残り
BLOOD QUEEN、君が空だったを歌いました。
それで 美郷さんは 今回がアニサマ初参加とのことでしたが
あれ?初めてだったっけ?と自分は思ってしまいましたが、
考えてみたら確かに初めてですね。

きっと AJFのオールナイトとかみたいな他イベントと頭がごっちゃになってたんですわ。


続いてはELISA、efのアニメの主題歌を歌われた方です。
euphonic fieldをどっちのVer.歌ってくれるかが、気になっていましたが
結局は英語メインで歌い、最後だけ日本語Ver.と言った感じで歌い上げてましたね

あれはホントいい曲。
それからHIKARIも 結構いいものでした。

続いては
ドメスティックラブバンド(angelaじゃありませんwww)
歌ったのはなぜかハピマテww
実際にカバーしていたらしいんですけど、聞いたことがなかったので ビックリですわ!!
そして angelaのカバーでshanglila
いやぁ 上手いしそっくりでしたねwww 

そしてサンホラ
曲を聞くのは初めてでしたけど
これも好きなタイプの曲でしたわ

黒薔薇保存会
ユイエルは アウェーな空気なんじゃないかと
心配しておられましたけど
そんなことありませんでしたね。思ったより盛り上がってましたし
ミニコント的な物もおもしろかった。

重大発表といって
ユイエルは堀江由衣ですとかいってましたけど
ほぼ みんな知ってますよねぇ
ツッコミも入ってましたしwww
花火・満天プラネタリウムのメドレーいいっすねぇ…
ヒカリもよかったし 
ほんとユイエルサイコー


続きましては モモーイ。
モモーイは単独で2曲歌いましたね。
Feel so Easyを歌っている時に 見事にコケテしまっていましたが大丈夫ですかねぇ。
まぁ さすがといいますか盛り上げるのがうまいですね。

そして びっくりなアンセブ(UNDER17)の復活ですよ!!

MOSAIC,WAVとのコラボで 「天罰!エンジェルラビィ」

これは すごいですよ!!
アンセブの復活だけでもすごいのに、MOSAICとのコラボだなんて
聴けてよかったわ。

そして MOSAIC
最強○×、ふぃぎゅ
あの会場で、思いっきりうたうのはどうかなlって感じでしたけど。

楽しければ それでよし!!


次が ave;new feat.佐倉紗織
基本的にライブはやらない方々なので、とっても期待していました。
出てきてみたら、ave;newフルメンバーじゃないですか!!!
もう テンションあがりまくりですよ!!


True My Heartからのスタートでメロがながれ始め、気分もノッテきたところに、
周囲というか場内に響き渡る「きしめん」コール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



正直 萎えました。乗ってきた気分はガタオチですよ・・・・・・・・・・
ave;newの生歌聴けるなんて珍しいんだからさぁ・・・・・
おとなしく聴いて欲しかったなぁ・・・・・・・・・・・

そして 反応が良かったのが3曲中 1曲True My Heartぐらいって酷いよなぁ・・・・・・
2番目に歌ったIrisだって いい曲なんだけど・・・・・
まぁ アルバム聞かなきゃわからない曲ではあるけどさぁ


次の miko(IOSYS)
2日間通して 1番興味ない曲だったりしました。
聞いたことはありましたけど、東方系の曲っていう時点でこういう場で聞くのじゃないよなぁ
なんて 思ってたわけで・・・・・・・・・・・・・・

歌い手のmikoさんも仮面(表に出ない)でやってたはずなのに出ちゃってよかったのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして 次は 今回自分にとってのメインです。

そう Liaさん♪

イントロが流れると同時に 会場内には大歓声。
私の席の近くで 「国家−!!」とか叫んでるのがいて ちょっちキレそうになりましたけど我慢我慢。

曲の間は、眼を瞑り胸に手をあて(ネックレスのTOPを握りしめて)曲に聴きいってました。
やっぱり いい曲ですねぇ・・・・・・・・・・・・・

鳥の詩 最高!!
1曲は残念だったけどLiaさん 最高!!

まぁ 紗織たんのときの反応からして ほかの曲を歌ったところで反応薄かっただろうから
かえってよかったかもしれません。


続いては Im@s軍団。

やっぱりチアキング&ミンゴスはガチ。
中村さんもよかった。下田さんのマイクの拾いが悪かったのが残念。

曲はメドレーで歌っていたんだけど、「Go my way」「relations」「エージェント夜を往く」の3曲以外での反応の鈍さが・・・・・・・・・・・・
今回のメドレーなんて名曲揃いなのに・・・・・・

THE IDOLM@STERの時もそうでしたけどさぁ

同一アーティストに対して曲ごとに反応が変わるのってどうかとおもうわ


ホント ○○厨だらけなんですね!!


続いて 福山兄。
「真っ赤な誓い」いい曲なんだけどさ・・・・・・・・・・

○○厨うぜぇ・・・・・・・・・・・・


そして May'n
いやぁ 声量が凄すぎる!!彼女の歌声は本当に凄いね。
パワーがあるし、観客をひきつける力がある気がするね。うん。

ノーザンクロスと射手座。 どっちも最高!!
インフィニティーも歌ってくれたらうれしかったなぁ・・・・・


次が サイラバ
去年同様に全員でポーズをとるのをやってました。
サイラバの曲ってあんまり知らないんですけど 結構好きです。バラードにもパワーがありましたし
素敵な声の持ち主ですよね。


平野綾 一応「初」出演なんですよね。
おととしも、、去年もゲスト出演でしたから、彼女に対して反応ってやっぱりわかれるねぇ。
アンチも結構いると聞きますし、それでもしっかりと盛り上げることができるのは 彼女らしいですね。

歌った2曲もいいものでしたし 彼女も実力は凄いですね。


そして 石川智晶さん、米倉千尋さん それぞれのソロ歌も 素晴らしいんですが、
今回はデュエットが 神がかり的だったよ・・・・・・・・・・・・

あんなに一緒だったのにと嵐の中で輝いてのメドレー・・・・
なんて最高なんでしょう。

この2曲のメドレーでなくてもいいから、来年以降もこの2人のデュエットが聞きたいですわ。


トリはやっぱり JAMProject !!
奥井さんがいないということを感じさせないパワーのJAMメンズ。

パワーが凄いですよね。

そして最後は やっぱりSKILL!!
この曲を聴かなきゃアニサマは終わらないぜ!!

Mottoの連発が最高ですよ。
ただ めちゃくちゃ疲れるんですけどね。

そして 今年のテーマソングを歌い
アンコールで一昨年のテーマソングと、今年のテーマソングを歌い終了となりました。


これで 今年の夏も終わり。


去年までは 7月の頭にあって
これから夏が始まるぜ!!って気分でしたけど、今回は8月末なだけに
夏の終わりを感じさせられました

2Days×4時間半という過酷なライブではありましけど やっぱり楽しいイベントだし。
来年以降も参加していこうと思う。

そんな感じで 今年のレポは終了です。

Animero Sumer Live 2008 CHALLENGE Second-Day レポート

戻る

inserted by FC2 system