9月17日 ZEPP TOKYO(青海)


メンバー

Vo:Lia
Gu:菊池真義
Ba:大神田智彦
Dr:高尾俊行
Key:西脇辰弥
Man:坂田雅之

Dancer
Special Guest:折戸伸治
Special Guest DJ:DJ ZET
Special Guest Perfomer:CHIKI"



セットリスト

第1部
1:disintegration
2:PRIDE〜try to fight!〜
3:GIRLS CAN ROCK
4:GIVE PRACE/Crystal World(メドレー)
5:THE FORCE OF LOVE
6:観覧車
7:射光の丘
8:Diamond Days
第2部
9:DJ TIME(DJ:折戸伸二)
10:Spica
11:夏影〜Cornwall summer mix〜
12:月童
13:Hanabi/nostalgia/恋心(メドレー)
14:karma
15:Light colors
16:鳥の詩
アンコール
17:”You&I/Birthday song Requiem/EARTH(DJメドレー DJ:DJ ZET Perrfomer:CHIKI")
18:Soldiers
19:青空
アンコール2
20:鳥の詩

感想
Liaさんのライブ最高でした。

あそこまで曲に浸れるライブは初めてだったわ。

席があるおかげか 前半はほぼ着席したままのまったりとした流れでした。

ライブは、Disintigrationでスタートし、
PRIDE 〜try to fight〜、GIRLS CAN ROCKといった流れ、曲中も手拍子が起こるくらいで
立ち上がったりするひとはあまりみられませんでした。
3曲歌い終えると、MCに入り Liaさんの挨拶が入り、少し話された後、次の曲へ。

GIVE PRACE、Crystal Worldの2曲ではダンサーが入りました。
ダンサーとともに踊りながら歌うLiaさんは それはもう素敵でした。
あれだけのダンスをしながらも歌声に乱れがなく CD以上とも思えるぐらいに
聴きごたえがありました。

続いての「THE FORCE OF LOVE」
これは もうすごいとしか言いようがないです。
バラードをあそこまで 力強く歌えるLiaさんはすごい。
英語の発音もきれいだし、ほんと日本人離れしていますね。

次の 観覧車、
これでも Liaさんのすごさを感じた。
生でも こういった曲をこれだけ歌いこめるのは Liaさんぐらいなのではないでしょうか。
静かな曲であっても パワーを感じることができますしね。

そして 射光の丘、
この曲は 最近亡くなられた Liaさんのおじいさんが好きだったらしいです。
その話を聞いてから、この曲を聴くことになったので、聴いている間になんだか涙が出てきてしまいました。
私自身も 祖父(特に母方の)にとても可愛がってもらったので、その祖父のことを思い出してしまったんですよ・・・・

改めて曲のよさを感じたというわけです。

第1部のラストはDiamond Days
この曲もLiaさんのパワーを感じさせますね。
これも やっぱりいい曲だったよ♪

この曲が終わったところで Liaさんはステージサイドへはけていきました。

ステージの明かりが落ち しばらくすると
DJセットとともに折戸さんが登場!!


折戸さんが会場をあおるあおるww
サイリウムをステージ上から 何本かなげたりでその辺から一時的にスタンディング状態ww
ほんと そのあたりは盛り上がりましたわ。

まぁ DJ折戸タイムで「Spica」に入ったところで Liaさんがウェディングドレスのような衣装で
再登場。それを歌い終えDJ折戸タイムが終わり また着席。

ちなみに 折戸さんは 某ブートキャンプで-10Kg したそうです。
あと 会場から巻き起こる折戸コールのなか 折戸さんははけていきました。


その後は
しっとり系の曲がしばらく続き
夏影、月童を歌い
次がHanabi、Nostalgia、恋心の3曲メドレー。

その後 Karmaを歌い
次が、Light Colorsで
Liaさんが観客客をあおって 立たせる。
そこで盛り上げるですが、PPPHがおきなかったのがよかった。
曲の感じからいうとできそうな曲なんですけど、会場の流れとして そうならなかったのがよかったね。

そして その次の曲で感動してしまいました。

生で聞く 「鳥の詩」 ホント最高!!

その後
アンコールで大文字な「LIA」タイム
enigmatic系の曲を何曲かやった後

ああ そうそう。
大文字な「LIA」とLiaさん別人らしいですよwww
大文字な「LIA」はお姉さんだそうですわww

まぁ それは さておき続いては
だーまえ書き下ろしの新曲
「Soldiers」を朗読し、そのまま歌へ
とてもいい曲です。もっともっと 多くの人にこの曲は聞いてもらいたいです。


そして実質ラストとなったのが
「青空」

これもほんとよかったよ。
ライブ音源の物や、1st LiveのDVDで聴いてはいたものの
生で聴くと、やっぱりまた違うね。
この曲は やっぱりすごいです。
本当にLiaさんの歌声は いいものだねぇ・・・・・・


その後 アンコールで再度「鳥の歌」
これも やっぱり最高でした。

本当に感動できるライブだったね。

それから
客のマナーがかなり良い方だったことがよかった。
しっとり系の曲ではしっかりと着席するし、一部を除いて
節度を守ったサイリウムのふりかただった。
本当にLiaさんの歌を聴きにきたという感じの客が多かったみたいだし そのおかげかも。

こういう雰囲気のライブなら何度でも参加したいわ。

最後に 
Liaさんの生歌は本当にイイ!!
ファンクラブも 近いうちに入ろうと思う。

2007年9月17日(月)
Lia COLLECTION LIVE at Zepp Tokyo

戻る

inserted by FC2 system