2月17日 サンプラザホール(中野)




ツアーメンバー

セットリスト

1:fantastic arrow
2:Shining☆Days
3:翼のPleasure Line
4:ココロノカケゴト
5:ある冬の日の午後
6:硝子の小瓶
7:ふたりきりのプラネタリウム
8:boyfriend
9:おなじ月をみてる
10:遠い夏の日 (キャラソンVol1速瀬水月)
11:innocence (キャラソンVol3涼宮茜)
12:桜の花が咲くまえに (ピアノ弾き語り)
13:桜の光の中で (ピアノ弾き語り)
14:人魚姫
15:affection
16.Yell!!
17:Crystal Energy
18:マブラヴ
19:アプローチ
20:絆


アンコール
21:Rumbling hearts
22:Precious Memories


感想

今回は 純粋に感想のみ書かせていただきます。

本音で言わせてもらいますが、最高といえるもんではなかった気がします。
それは みな実さんが 前回以上に体調不良であるように見えたからです。

boyfriendなどで高音を出すときに声が飛んでしまったり、間奏のところで水分補給したりと
東京公演の時より調子くずしてるなぁと 感じる場面も何度かありました。
BASXIのメンバーやダンサーがいなかったらと思うと心配でなりません。
彼らの支えがあったから なんとかやり遂げられたのだと思います。


できれば DVD化はしないでほしんですよねぇ・・・・・・・・・・
調子が悪そうだっただけに、あれが記録に残ってほしくいないんです!!



それから いくつか不快に感じたことがありました。
まず MC時の観客からの声かけ。
あれは もう こっちからしたら野次ですよ。

私や一緒に見た友人は感動して場の雰囲気に浸っていたところに それをぶち壊すかのように飛ぶ
声援とはいえないような声かけ。はっきりいって あれはウルサイ!!

特に 「みよきいさあ〜」を使う奴!!
あと よけいな掛け声をした奴。
それらに何回イラっとさせられた事か・・・・・・・

「がんばって〜」なら まだ許せるんですけどね。


歌が途中で止まってしまった時とか 本当にみな実さんを心配する気持ちがあるんでしたら、あそこは
黙って見守る方がいいとおもいます。



それでも ピアノ弾き語りの2曲と人魚姫のあたりからはもう 感動して泣きそうになっていました。
絆の前のMCで 完全に目が潤んでしまって まともにステージを見ることができませんでした・・・・・・・
なんというか みな実さんという存在が自分の中で こんなにも大きくなってしまっているんだなぁ。と感じさせらました。

いまは懐かしき 「ちよれんちゃんねる♪」で存在をしり、「マブラヴ」で本格的にみな実さんの歌と出会い、
「マブラヴ」のED「I will」で完全にみな実さんにはまり、3ヶ月ほどの一人暮らしをしていた間もみな実さんの歌を
心の支えにして がんばってきました。


ツアー終了ついて お祝いの言葉は あえて言いません。
みな実さんの体調が万全でなかっただけに 本当の意味での成功となるまではお祝いの言葉は控えることにしました。

それでも 「お疲れ様でした」の言葉は伝えたい。
体調が悪いながらも 最後までがんばってくれたみな実さんに 私が伝えたい気持ちはそれしかありません。

今回のツアーは 大成功とは言えないようにかんじてしまいました。
だからこそ 次にあるであろうツアーでは 万全な状態のみな実さんを見たいです。

わたしは それを説に願っております。


最後に みな実さんへ。
「みな実さん 1st Tour Fantastic arrowの全公演の終了、お疲れ様でした。
本当の意味で休養はすぐには取れないかもしれませんが、ゆっくりと休んでください
そして 早く元気なみな実さんとして 私たちの前に戻ってきてください」 


以上で 追加公演のレポとさせてもらいます。

2007年2月17日(土)
栗林みな実 1st TOUR 2007 fantastic arrow

戻る

inserted by FC2 system