12月23日 横浜BLITZ

SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence

出演者:栗林みな実、 CooRie(rino)、橋本みゆき、美郷あき、奥井雅美、
JAM Project(影山ヒロノブ・松本梨香・遠藤正明・きただにひろし・奥井雅美・福山芳樹)
BASXI(Gui:飯塚昌明 Ba:瀧田勇 Dr:市川義久 Key:高山淳 Pf:佐々木真里) (敬称略)

   
終了後に許可をいただき 撮影しました。



         セットリスト  
1:divergence               栗林みな実
2:君がいた季節            栗林みな実
3:I will                  栗林みな実
4:傷は化石にならないけれど    美郷あき
5:calling                  美郷あき
6:Astrea                 橋本みゆき
7:リトルモア                CooRie
8:追憶                   CooRie
9:君が望む永遠             CooRie
10:insanity                奥居雅美
11:MASK                 奥居雅美&栗林みな実
12:紫音-sion-             奥居雅美
13:バンドル版バンバンの歌     きただにひろし
14:覚醒〜Brave mind〜        きただにひろし
15:桜の花が咲くまえに        栗林みな実
16:遙かなる地球の歌         栗林みな実
17:Carry On               遠藤正明
18:翼                   影山ヒロノブ
19:未来への咆哮           JAM Project Men's
20:Name〜君の名は          JAM Project

アンコール
21:Rumbling Hearts           栗林みな実
22:マブラヴ               栗林みな実




感想
夜勤明けで帰宅後、しばらく休んでから前オフもあるということで、一路集合場所の関内へ向かいました。
と言いたいのですが、前日(22日)に発売の某PCゲームを予約してあったので秋葉原のソフマップにそれを
引取りにいって、まだ補完していなかった分のみな実さんのアルバムをヤマギワソフト、とらのあなで購入。
最後にゲーマーズにより、ラノベを何冊か購入。これで用事も済んだので、その後関内へ。

なんとなく気分で 横浜までリッチにグリーン車で。
まぁ 昼飯を食べるためにだったんですがね。

13:30頃に関内に到着したんですがまだ集まっていなかったので、いったんコンビニへ行き、戻ってくると
だいぶ集まっていたので合流し、みょんさん主催の前オフ、カラオケへ。

カラオケもだいぶ盛り上がったのですがその辺は割愛させていただきます。


前オフ終了後
いつものように、集団で会場のBLITZ横浜へ

到着後は いろいろと時間つぶしして、入場を待つことに。

しばらくして 入場整理が始まったので 2階席の待機場所に。
2階席組の仲間とともに、そこで待機。
その時に、君らじ総集編のVol.4、Vol.5を買ってなかったのを思い出したので、
とりあえず確保。

その後 開場時間の18時となるといつもと違い、おすことなく時間通りに開場。。


入場後2階席に入り 開演を待っていると、どっかで見たことある人たちが・・・・・・・・・・
そう ジョイさん、きよみん、こずこずがそろって2階席に。
なーんか気づいている人は少なかったぽい。
まぁ くるだろうなぁとは思っていたので、驚きはしませんでしたがね。

なんだかんだで 開演時間の19時になり会場が暗転。

スクリーンに流れるいくつかの「Lantis」CM

栗林みな実「fantastic arrow」
橋本みゆき「Lovey-dovey」
美郷あき 「Sincerely」
CooRie  「トレモロ」
GRANRODEO 「Infinite Love」「DECADENCE」


栗林みな実1stTOUR2007 fantastic arrow
JAM Project JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out

参照:「AHOGEMANIAX」さん

「fantastic arrow」のPVは最高でした。
ピアノを弾きながら歌うみな実さん 素敵です♪

できればツアーの時に見せて欲しいです。


そして CMが一通り流れ終えたところで、BASXIが登場。




スタートは今回のライブのタイトルにもなっている「divergence」からスタート。
んでこの時のみな実さんの衣装がなんと サンタ服!!

ほんと 可愛かった・・・・・・・

続いて オルタに出ていた みちる つながりで 「君がいた季節」
3曲目に 私の1番好きな曲である、「I will」
ほんと この歌は大好きなんですよ。
みな実さんにはまることになったのも この曲からですから。

みな実さんと交代しての登場は 美郷あきさん。
シンプルな赤のワンピースのような衣装。
全年齢版の曲を2曲歌い。

はっしーこと橋本みゆきさんが登場し、あきさんとのMC。
らじおでも話のあがってた「ブルマの話が」w
その後 話は変わりクリスマスの話へ
プレゼントがなんだとか話したあと

はっしーの歌へ
このときのはっしーの衣装はドクロマークなセーター。
なんか個人的には 似合ってるなぁとか思ったり

つづいては CooRieのrinoさん。
はっしーのせいで 「総長」と何度も呼ばれてしまうrinoさんは少々可愛そうでした。
この時歌われた3曲の中でも、「君が望む永遠」は 最高でしたね。
やっぱり 君のぞ初プレイ以来この曲とランブリはずーっと印象に残ってますから。

rinoさんが退場し、会場が暗転し、スクリーンに映し出されるは
「MUV-LUV TOTAL ECLIPSE」
そのテーマソングを新曲として携え奥居さんの登場。
題名は「insanity」(狂気とかいった意味らしい)
詞の意味は説明なしでした、ネタバレになるらしいいので。

2曲歌い終わった後は もう1人読んでということになり、
みな実さんが素敵な赤いセクシードレスで登場。
今年 2人にあったことをいろいろ話て、
この2人といえば あの曲ということになり
「MASK」を歌われました。

この曲を聴いたのはアニサマ以来ですが、本当に感動ですわ。

CD化してくれないかなぁ・・・・・・


続いては 山口県人会 といいたいところですが
きーやん間に合わずで きただにさん のみで
この歌「バンドル版バンバンの歌」 
うん 改めて思ったけど やっぱり面白いわ この曲。

そして きただにさんのソロ曲 「覚醒 〜Brave mind〜」
こういう感じの曲は 好きなんです。

でも その曲がまた イメージソング的なものという 可哀想さ・・・・・

きただにさんって イメージソング担当になってしまうことが 多いようなので
JAM Project全員で関わる時でも OPとかEDとか挿入歌とかを きただにさんが やれるといいなぁ
とか そのとき思いました。

しんばらく だに&KのMCが続いてから 
みな実さんが登場。

この時の衣装は 霞の制服みたいなドレス。

歌ったのはマブラヴのしっとりバラード系の2曲
「桜の花が咲くまえに」と「遙かなる地球(ふるさと)の歌」

このあたりには少々不満が・・・・
こういうしっとり系の曲で いまだに手拍子するやつがいること。しっとり系での手拍子はやめて欲しいものだね。
それから 聞けたこと自体はうれしかったけど、ジャンボフランクとかは あそこで歌ってもらうものではないでしょ。
なんだか みな実さんが 基本、人見知りであることを 忘れている人が多い気がする。

みな実さんの後は


遠藤正明さんが登場。
そこからはもうJAMペース。
一気に盛り上がる場内!!

遠藤さん、影山さんと続いてでたあと、
JAM Project Men'sの集合。

今日は ここが最初の福山さんが登場し、
いつもおなじみのあれ。


福山「護闘士!!」
会場「純!!!」


これをやったあと 「未来への咆哮」へ
終わると JAM全員集合となり 奥井さんと松本梨香さんが登場。

松本さんは家が近所らしくて 歩いて会場入りした上 会場入り時間が13時らしかったので待ち時間が
かなり長かったらしいです。

フルメンバーで歌うは「Name〜君の名は〜」

ライブで聞くのは 初なんで すっごいうれしかったし。
この曲を さらに気に入りました。

ここで いったん終了となり、アンコールへ。

アンコールは
いつもどおりの「Rumbling hearts」、「マブラヴ」。
「マブラヴ」の間奏で全員集合し そこでライブは終了。

最後に 斉藤Kが残り きーやんがこれなかったことに ついてお詫びをいれ 
終了となりました。

ほんと これからはこういうことが無いようにしてもらいたいものです。



最後
 個人的には オールナイトライブ以来、久しぶりにみな実さんの生歌を聞けたんで、
それ自体は満足でした。
2階席から見ていたのですが 立つ人が全然いなかったので落ち着いて見れたのでそれもよかったです。




以上 ライヴレポートでした。

SONGS FROM age THE LIVE 2 divergence レポート

戻る

inserted by FC2 system