4月7日 アソビットゲームシティイベントホール&メッセサンオー別館イベントホール(秋葉原)


先日 行われたこのイベントに参加してきたので 簡単なレポですが あげておきます。


6日の時点でアソビットのほうのイベント整理券はゲット、
メッセサンオーのほうは、朝から配布されるということだったので 朝一でアキバに向かうことに。


そのつもりだったのに・・・・・・・・・・・



結局 寝坊・・・・・・

予定より1時間遅れで家を出ることに


寝坊したのは しょうがないとして

とりあえず アキバへ。


アキバ到着後

メッセ分の整理券をゲットするために
急いで末広町のほうにある別館へ。

別館に到着し、整理券を無事ゲットするも整理券番号は48と
後ろの方。
まぁ 参加できるだけでもいいかということで 納得し

アソビットGまで戻ることに。

アソビットGまで戻ったところで開場時間まで まだ微妙に時間があったので アソビットGの店内で時間を少しつぶしてから 入場口と5階の外階段へ。

アソビットのほうのイベントは入場時に抽選しての指定席で、
抽選でゲットしたのは「7番」という 最前の真ん中あたりというかなりの良席。

いやぁ 目の前でゆいにゃんを堪能できましたよ。

時間になったところで ゆいにゃんがフライング気味に登場するも1度引っ込む。

その直後 APが登場し 会場内に笑いが。

そして 司会の方がアナウンスしたところで 
ゆいにゃんとStrongerのスタッフの方が登場。

しばらくゲームについての開発秘話などのトークをしたところで ミニライブに。

この日のゆいにゃんの衣装は「Far Away」のCDジャケ写と同じもので、髪の毛の編み込み(コーンロー)をハート型したものでした。

「Far Away」「アイノウタ」の2曲を披露。
どっちも素敵な曲でした。

いやぁ ゆいにゃんの生歌は 最高ですねぇ・・・・
バラードである「アイノウタ」では
会場内で手拍子が起こることもなく、みんなが静かに聞き入っていたので 来てる人の質もいいんだなぁ とか思いました。

両方の曲の披露したところで終了となり。
終わりの挨拶をし終了。

で その開場出口付近にAPがいて
来場者に挨拶していました。

終了後 メッセのイベントまでは 1時間近くあったので
腹ごしらえした後、メッセサンオー別館方面へ。


別館前に着くと アソビット方のイベントにもいた面々が
待機していました。

そして開場時間になり どんどんと入場していき
自分も入場。
今度の席は かなり後ろに・・・
まぁ 2本目だったし、アソビットでは最前だったので
これで我慢。

こっちでは
Figureheadの監督である江田さんとともにゆいにゃんが登場。
こちらでも ゲームについての開発秘話だとか、監督の娘さんの話だとかがでて 面白かった。

特に監督さんが、
「子供に『パパのお仕事って なぁに?』と聞かれるのが怖い」
との発言をしたときは もう会場が大爆笑。

そして ゆいにゃんが衣装+メイク状態のまま
アソビットから歩いてきたということと
途中でメイド喫茶のチラシを配っている人から渡されただとか話したとき 再度 会場内に笑いがw

そして アソビットと同じく2曲を披露。
で ジャケ写を知っている人ならわかるとは思いますが、
ゆいにゃんは 今回の曲の衣装として
ダウンジャケットを着ています。

そんな格好なもんで 1曲披露し終えたときに
「こんな格好だから 暑いの」
みたいな事を言って 肩を露出させるゆいにゃん。
なんだか盛り上がる会場ww
まぁ 春先にダウンジャケットなんか着てたら暑いですよねぇ・・・・・。

2曲目にはいる時にはもうちゃんと着なおしてしまいましたが・・・・

2曲目の披露も終了し
イベントも そんなところで終了。

本当に 最高な1日でしたわ。
もう ゆいにゃんの魅力にもうメロメロですよ。
自分へのいい誕生日プレゼントとなりました。

2007年4月7日(土)
 「Figurehead」&『Far Away』発売記念トーク&ミニライブ

戻る

inserted by FC2 system